SSブログ

内装ほぼ完成! [現場]

どうも、まるやきです。

据え付け工事から7週間。
お盆明けに竣工立ち合いです。


■クロスとか終わってるそうで

今日の時点で大工工事、クロス貼り、電気工事がほぼ終了しており
お掃除中とのことで、見てきました!

現場監督のデラさんに一報を入れ、
3~4人で作業してるってことだったので
差し入れにソルティライチを4本買って、建築中の我が家に着くと・・・

あれ、なんか車とかないし、柵してあるし


玄関、カギかかっとるんですけど?

お掃除、午前中に済んで、作業してくれた方たち帰っちゃった?^^;

とはいえここまで来てトンボ帰りもつまらないので
デラさんに連絡。


デラさん来てくれるって。

40分後、デラさん到着。なんかすみません。


■ほぼ完成した我が家に潜入

ということで

玄関を開けると、土間にタイルが貼られており
大工工事中の木くずの香りではなく、
モデルハウスのにおいになってました笑

キッチンも、IH以外は設置されており、ヨメさん大興奮。
照明器具も設置済みで、玄関のコーニス照明にニヤリ。
リビングのシアター関連造作もクロスが貼られてました!!

今回、竣工立ち合いのときに写真撮ろうと思ってるので
いつものイメージ↓
リビングイメージ図.jpg
限りなくこれに近づいてました!!


キッチン裏のクロスが足りなかったけど
クロスメーカーがお盆に入っちゃったからそのまま残ってたり
ちょっと笑える感じで未完作業がありましたが、
なんとか期日通りに竣工できそうです。

竣工立ち合い、目を皿にして色々見なきゃいけないみたいですが
真夏の暑さの中、ちゃんと見れるか不安です^^;

見るべきポイントもよく分かってないので、
勉強しなきゃいけないですね。。。


■次回

外構がやっと決着ついた話

※普通、据え付け工事の時にはFIXしているはずの外構ですが
 我が家はいろいろあって、竣工立ち合い日近くまで
 外構の打ち合わせが続きました。


↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。