SSブログ

家電を新しく買いました。電子レンジ編 [家具・家電]

三連休ですね。
こんにちは、まるやきです。

今日は家の購入を決めた後に新しく買った家電の話です。

引越の前後に家電もまとめて買ってしまう方も多いと思います。
新築に合わせて新品の家具、家電に囲まれて新生活をスタート!
いいですよね。

とはいえ、結婚して賃貸に引っ越してきた後に
冷蔵庫は3年前、洗濯機は1年前に新しいものに
買い替えてしまいました。

残る家電で主なものと言えば電子レンジ液晶テレビくらいのものでしたが、
電子レンジは温めるだけだし?
液晶テレビは見れればいいし?
てなわけで我が家はこの2つについては壊れるまで使い倒すつもりでした。

でも、年末に電子レンジを買い替え、今月頭には液晶テレビを買い替えました。

なぜか?









壊れちゃったからです(T~T)


というわけで今回は電子レンジと液晶テレビのご紹介です。


■電子レンジを買い替えた

我が家の前代電子レンジはハイアールのこいつでした↓
dr_ha.jpg

うちはご飯を冷凍する習慣があるので、
毎日フル稼働してくれてた功労者でした。

ある日、いつものようにご飯を解凍して食べようとしたら
ご飯が凍ったままじゃありませんか。

マグネトロンが壊れてました。

オーブンは動いてたのでお菓子作りには事欠かないね♪
ご飯は毎回早炊きして食べればいいじゃん♪

はい、1週間しかもちませんでした。

そして1週間後に我が家の一員となったのがコイツ↓

dr01.jpg
3つ星ビストロ NE-BS1200 です。


パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



ヤマダ電機で93000円で購入。(ポイント分は引いてます)
店員に「これ買うから!安くして!お願い!ネット最安9万2千にできる??」だけ言ったら
店頭表示価格13万円から99800円(税込)という回答。
当時の最安が92000円だったのですが、近くのビックカメラでは
12万円が限界というやる気のない接客だったのもあり即決。

ハイアールくんの下取りで3000ポイントくらいついて
ポイントなしという話だったのに店員さんが3000ポイントつけてくれたり
あとはクレカで決済したのでクレカのポイントを入れると
実質93000円くらいで購入できて大満足でした^^

わてくし、ネチネチした値切り交渉は嫌いなので
いつも1回目の値段で買うかどうか決める派なのですが
この買い物は今までの中でも3本の指に入る
気持ちの良い買い物でした^^

たまたま当たりの店員さんを引いただけかもしれませんが
お互いに無駄な時間を掛けなくてよかったです。
だから3000ポイントつけてくれたのかな?とか思ったり。
もう1押ししてたら800円下がっただけだったかも?なーんて。


さて、購入したビストロくんですが、箱がでかくて
オンボロセダンに乗らない!と思ったら店員さんが
乗るポイントを探してくれて、ぎりぎり乗せて帰ってきました笑

そして我が家へお出迎え。
いやー、重たかった。

ここは、前任者のハイアールくんがいたキッチンボードです。
コンセントがむなしく首を垂れています。
dr07.jpg

そして開封。
dr02.jpg
この瞬間、興奮しませんか?ぼくだけ?

dr03.jpg
ドーン。めちゃくちゃ重たいです。

dr04.jpg
庫内には付属のトレーや取説が。

dr05.jpg
付属トレー。両面焼きができるスグレモノ。

dr06.jpg
ミトンとレシピ本&取説。

dr09.jpg
上と前以外はピッタリくっつけてよし!

dr08.jpg
置きました。

dr11.jpg
バーン。

相変わらず主な用途はご飯の解凍ですが、
ヨメさんが食パンを焼くのに両面焼きができるのが便利そうです。
オーブン機能が優れているっぽいのでお菓子でも作ろうと思います。


↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。