SSブログ

家電を新しく買いました。テレビ編 [家具・家電]

古くても壊れるまで使い倒す気マンマンだった電子レンジと液晶テレビ。
前回は電子レンジが壊れて買い替えたお話をしました。

今回は液晶テレビです。


■液晶テレビを買い替えた

我が家の液晶テレビは学生時代から使っている、
ソニーのKDL-32F1でした。

スピーカーが前面にあり、今の薄型テレビブームでは犠牲にされている
音質も、下向きに音を出しているあいつらに比べたら格段に良かった。

そんな我が家のいぶし銀が、ある日こんな無残な姿に。。。↓







tv01.jpg

Oh,no.


娘とプロレスをしていたら(娘がテレビ台に乗ってテレビの上を持って遊んでいたら)、
倒れた拍子にリングにぶつかって(引き倒してしまってソファーの角にぶつかって)、
流血してしまった(画面が割れてしまった)そうです。
そして左半分しか見えなくなってしまいました。。。

ちなみに娘はソファーに守られてテレビの下敷きになることは
ありませんでした。不幸中の幸いでした。

こいつも電子レンジと同じで、新居に引っ越すまでこのまま行こうかなと思い
2画面表示の左側にテレビを映して切り抜けようとしたのですが
2画面で地デジ表示ができるのが右画面のみということもあって、
左画面に地デジを映すにはゲーム画面にしてPS3を立ち上げてトルネで映すしかなく
毎回の作業に疲れ、3週間後、新しいテレビの購入を決めました。

おき楽リモコン、気に入ってたのでとても惜しいです。。。
tv_oki.jpg


というわけで購入したのがこいつ↓
tv02.jpg

同じくSONYのBRAVIA KJ-40W700Cです。






お値段61800円(税込)でコジマ5年保証付き。

こいつを買うとき、家電量販店の決算期ということもあり
ネットより安く買えるかな?と期待していたのですが、
ヤマダ電機では売り切れており、40W730Cしかないとのこと。。。
性能差はほぼないので安い型落ちの40W700Cが欲しかったんです。

エディオンには在庫があり、残り4台のみ。
負け試合後の内藤大介みたいな顔をした店員を呼んで
どこまで下げられるか聞くと、、、7万5千円が限界とのこと。
実は2週間前にも来ていてその時は別の店員に7万円と言われてました。
そのことを言っても、うちでは7万円で出した実績はないし
そこまで下げられないの一点張り。
型落ち在庫品だからほっといても売れるんだそうな。

決算期のくせにやる気のない言い草にイラっとして
エディオンで買うのはやめました。

にっくきエディオンからの帰り道、
ふと価格ドットコムを見ていると、最安がコジマネットで
税込61800円になっていたので、即ポチりました笑

というわけで、新しい仲間BRAVIAくんの紹介です↓

tv03.jpg
台座はこの細いコの字のパイプのみ。

tv04.jpg
背面のインターフェースはこんな感じ。
正面向いて左の側面にもHDMI端子がひとつあります。

tv05.jpg
付属品。おき楽リモコンではなくなっている。。。orz

設置前に長年のいぶし銀、KDL-32F1くんを撤去。。。

tv06.jpg
お疲れ様でした。

そして、新しいKJ-40W700Cくんを設置!
tv07.jpg

狭額縁のおかげで、8インチアップしたにもかかわらず
全体の大きさはさほど変わらず違和感なしです。

画面がでかくなったのがいいですね!

ゲームの遅延も少ない機種らしく、
パワプロをゲームモードでやってみたら、
いつもより余計に打てました笑

最近4Kテレビが売れているらしいですが、
引っ越した後も、しばらくはリビングのメインテレビで使います。


↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

メークボーイ

我が家でもこのテレビ買いましたよ。
前はAQUOSでした。
by メークボーイ (2016-10-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。