SSブログ

竣工立会い? [現場]

こんにちは、まるやきです。

今日は竣工立会いの話です。
といっても名ばかりの竣工立会いでした。


■未完成状態

竣工立会いって、

建物の内外装全て出来上がっていて、
不具合チェックも全て終わっていて、
ついでに外構も終わってて、

あとはお施主さんチェックで何もなければ引き渡しですよー

っていうモンだと思っていまして
屋根裏の断熱材もちゃんとチェックしたろーと思い
LED懐中電灯まで買っていったのに!

クロスの一部は貼り終わってないし
ハウスクリーニングも終わってないし
一部手配できずに設置できてない部品あるしー。

で、何するんだっけ?と思ったら

エコキュートの説明と、なんかスイッチ類の説明されて
サイン求められて、しょうがないからサインして終わりでした。

こんなんでいいんでしょうか?(^^;)


■リビングはイメージ通り!

前から載せているリビングのイメージ図↓
リビングイメージ図.jpg

ついに!ライトも含めて壁紙まで終わってました!↓
リビング_壁紙後.JPG

あとはスピーカーとスクリーンだけですな!
ま、スクリーンは少しあとになりそうですが^^;


外構は週明けから始まるそうです。。。


■次回

トヨタホームに頼んだ外構の内容


↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外構がやっと決着ついた話施主支給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。