SSブログ

契約後打ち合わせ#26~いつの間にか造成が始まってました~ [現場]

こんばんは。まるやきです。

今回は#26です。
契約から変更契約まで26回打ち合わせって、多いのでしょうか
それとも少ないのでしょうか。
初めてなのでわかりましぇん。

打ち合わせは10回以内だとか聞いたこともあるのですが
密度が違うのでしょうかね?
それとも提案力が違ったり?

ぼくの場合はたった10回で満足いく家ができるとは思えませんが
多すぎても発散しちゃう気がするので、ちょうどいい回数ってのが
あるんでしょうね。


■久しぶりに土地を見に行ったらば

先週の土曜日の話。

会社の仲間から受け取るものがあり、互いに遠いということで
中間地点にある我が家の土地で落ち合うことに。

久しぶりの土地はきっと雑草で覆われてるんだろうなーと
思ってたのですが、近くにさしかかると様子が違う・・・。



なんか土が削られとるんですけど???




先行工事いつの間にか開始.jpg


朝9時頃。
工事の人はいませんでした。


衝撃でしたわー。
なるぴー、もう始まってるって言ってたっけなー?

先行工事のサインした覚えないんだけど。
こんなことってありですか?そうですか

正式な見積もり見てないんだけど。
なにがどうなっているんだ・・・。

表層改良とか深基礎の額とか正式な書類は一切もらってません。
勝手に始められて言い値を請求されたりするのか?

終わったのか?

トヨタホームにハメられたのか?


説明がないのはよくないですね。


■打ち合わせ

午後、設計Hさんとの打ち合わせでは
先行工事の内容確認のあと、図面の端っこにサインさせられたけど
後追いサインさせられた?

意味がワカリマセン。。。


■次回

契約後打ち合わせ#27~今度こそ最終確認~


↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。