SSブログ

基礎完成 [現場]

こんばんは。まるです。

前回の記事からだいぶ開いてしまいました。

だって特に進展なかったんだもの。
外構の打ち合わせもしばらくないし。


なんかあったとしたら・・・

地鎮祭をしたくらいですかね。
ああ、ネタあるやん。

そのうち書こう。


■基礎工事真っ最中

我が家の進捗と言えば、変更契約にて工場発注した後は
もっぱら現場工事のみとなりました。

とはいえ、平日は仕事で現場に行けないし
土日は工事やってないしで
週末に見に行っても外から眺めるだけですの。


見に行くたびに工事は進んでいます。

地鎮祭のときには先行工事が終わっていて

そのあとは基礎の型枠が組まれていて

先週末はコンクリートが固まるのを待っている状態。

そして昨日、ついに型枠が外されたみたいです。



現場監督のデラさん(と勝手にあだ名をつけた)も
進捗状況をメールしてくれるので、心配ながらも
助かってます。

写真を送ってくれたらもっといいんですケドネ。


■いよいよ!

そうそう、今週末はいよいよ我が家の工場L/Oです!
もちろん見学に行きます!


春日井工場・・・ちょっと遠いですが、一生に一度のことですから。

その様子はまた。



↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変更契約 #28工場で生産見学! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。