SSブログ

基礎の埋戻し [現場]

こんにちは、まるです。

先日、完成した基礎の周囲を埋め戻しました。


じゃん

基礎埋戻し2.jpg

据付けじゃないですよ、基礎の埋戻しです笑

写真にあるのはレッカー車らしいです。

我が家は高低差があり、基礎が出来上がるとユンボでの
土の出し入れができなくなってしまうため、レッカー車を使って
土を入れていました。

駐車場予定地に積んでおいた土を、ユンボを使って
青い布(?)の上に盛ります。

そしてその青い布(?)をレッカーで吊って、基礎の中に土を降ろす。

朝から作業をされていて、着いたのは11時頃でしたが
ほぼ作業は終わっていました。

埋戻し前の基礎のチェックをしたかったのですが
できませんでした・・・。

現場監督のデラさんが、いい基礎ができたと言っていたので
その言葉を信じるしかないですね。

梅雨ドキにも関わらず、コンクリートを入れる時も
この埋戻しの時も晴れていたそうです。

基礎埋戻し1.jpg

後ろから基礎を確認。
うーん、分からん。


■次回

ついに据付け!
梅雨まっただ中でしたが、果たして晴れるのか・・・?


↓勉強になる記事がたくさんあります♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。